SSブログ

ロシア経済4%収縮 本年第二四半期 [プーテインの戦争]

Rosstat serviceの発表。ロシア経済は本年第二四半期、グロスGDPベイスで、昨年同期比4%収縮。卸売実績は15.3%、小売り実績は9.8%の縮小。国際制裁の効果は明瞭。


バイロン

nice!(0)  コメント(0) 

ドイツ ライン河が干上がった [欧州]

ネットに恐ろしい写真が流れる。大河に水が無くなった。欧州を襲っている猛暑と干ばつ。欧州最大級、ドイツの主たる河川、ライン河が水位が低下し川底が露呈、すでに大型船の航行は不可能、小舟の行き来もままならぬ状況。前代未聞の干ばつの絵図は大河の一部で、水流が消えて人が歩いて対岸に渡る姿を映し出す。東京の隅田川を徒歩で渡れる状況を誰が想像できよう。


バイロン

nice!(0)  コメント(0) 

FBIトランプ私邸捜査令状 [米国トランプ弾劾]

米国連邦判事は,FBIの前大統領トランプのフロリダ私邸の家宅捜査令状請求内容、及び捜査で確保した証拠品の公開を許可した。令状請求理由はスパイ防止法、公務執行妨害、国家機密書類の窃取の刑法上の犯罪容疑。

11箱に及ぶ書類、書簡、連絡記録が押収され、その概要が公開された。今後、トランプの刑事訴追に及ぶかが課題。

CNNによると、欧州証拠に、トランプとフランス大統領マクロンとの機密交信、大統領恩赦が含まれる。


バイロン

nice!(0)  コメント(0)