SSブログ

中国中央銀行 2週連続利下げ [経済]

米国連銀と対照的に、中国人民中央銀行は2週連続して利下げに踏み切った。5年間標準貸出金利を4.45%から4.30%に、1年間標準貸出金利を3.70%から3.65%に引き下げ。1週間前に1年間標準貸出金利を、0.1%利下げしたばかり。米中、金利の逆行現象。さて結果は?


バイロン

nice!(0)  コメント(0) 

ドイツ シュルツ内閣支持率 激落 [欧州]

昨年12月成立のドイツ、シュルツ内閣。成立と同時に、国難が山積。ウクライナ戦争対応、突発するインフレ、エネルギー対策、等々で、最新の世論調査で対応能力不足として、支持率が急落。先週末のビルト紙の調査では、不支持率が62%となった。3月の39%から大幅に悪化。一方支持率は3月の46%から25%に減少。


バイロン

nice!(0)  コメント(0) 

プーテインのラスプーテイン 娘が爆死 [プーテインの戦争]

昨日、モスクワで プーテインの側近、アレクサンダー ドージンの娘、ドジーナ(29歳)が運転する車が爆発。彼女はプーテイン支持のジャーナリストで即死。父親、ドージンはプーテインの思想的指導者として知られ、”プーテインのラスプーテイン”と評される。ウクライナ侵略の設計者と噂される。同氏は爆破された娘の車に乗る予定だったが、最後の瞬間、他に用が出来て、難を逃れた。プーテイン周辺では、爆殺はウクライナの陰謀だと、狂気の反応。

ウクライナは、”テロリスト国家”ロシアと違い、斯様な蛮行に関与はあり得ぬと、反撃。


バイロン



nice!(0)  コメント(0) 

ポルトガル 熱波厳戒態勢 [欧州]

ポルトガル政府は、本日より4日間、熱波警戒令を発した。今夏三回目の指令で、気温が38度C、猛風の警告。

既に、野火による森林消失は記録破り。首都リスボンでは、鉄道が、乱れている。4日間は、森林地帯の火の使用を厳禁、無用の接近、機械類の使用を禁止。


バイロン

nice!(0)  コメント(0)