SSブログ

大編隊 台湾領空侵入 [アジア]

昨日、白昼、中国の飛行編隊が台湾の防衛認識空域に侵入。

25機のJ-16ジェット戦闘機と、核弾頭搭載可能なH-6爆撃機4機を含む爆撃機13機、の合計38機編成の大飛行編隊。

これまでの侵入規模で最大。

台湾政府は、迎撃戦闘機の出動、迎撃ミサイル装置の稼働で撃退。

バイロン
nice!(0) 

リーモート勤務の恒久化:PwC米国の決断 [社会、文化]

世界4大監査会社のPwC(プライスハウス クーパー)の米国分社は従業員に生涯”リモート勤務”を認める決断。

米国勤務の全社員4万人に適応の規則の主要部分は:
・居住、勤務場所は全米”何処でも良し”.一切の指定を排する。
・顧客対面部局員は顧客の事務所訪問時は出社し、対応しなくてはならない。
・チーム ミーテイング、その他必要に応じて出社しなくてはならない。 
・原則、一般社員の出社は月に3日まで。
・リモート勤務場所の物価に応じて、給与を調整する。

バイロン
nice!(0) 

英国 インド ワクチン戦争 [テクノロジー]

英国は アストラゼネカ社のコロナワクチンがインドでライセンス製造されコヴィシールドの名称で使用されていたのを長く承認しなかった。

既に、このワクチンはインド国民に7億服を超えて種痘されている。

英国は 来週月曜日より新入国規則を適応する。

一定指定国からの完全種痘者には一切の隔離検疫を免除する。

但しインドは例外だとした。


これに応じて、同じく来週月曜日から、インドは、全ての英国人の入国につき、10日間の強制隔離検疫を課す。

種痘の有無を問わず、入国前の経過国を問わない。

インド当局は、この処置は、英国政府に対する報復処置だと”明瞭に”強調。


バイロン




nice!(0) 

コロナ風邪 経口錠剤 メルク社開発 [テクノロジー]

世界的薬品メイカー メルク社はコロナ風邪に対処する経口錠剤”モルヌピラビル”の臨床実験を経て、予防、重症化防止に効果ありとして、米国食糧薬品局(FDA)に臨時使用許可の申請を行った。

世界初の”コロナ ピル”許可申請。

競争相手、ファイザー、ロッシェに先んじた。

バイロン
nice!(0)