SSブログ

ロシアの狙いは自分と家族 ウクライナ ゼレンスキー大統領 [欧州]

24日のロシア ウクライナ侵攻は米国防諜機関の予想通り。


米国のスパイ網は何処まで潜入しているかは、無論、明かされない。


防諜網が摘発され、殺害の危険がある。


それにしてもこれまでのロシアの越境軍事行動、その後の動きは、米国が”予言”したとおり”寸分違わず”起こっている。


次の予測は、ゼレンスキー大統領の身柄確保と、親ロシア代表による差し替えで、傀儡政府の樹立。


工作は”数日中”に起こる可能性があるとする。


昨日、ゼレンスキー大統領は、国民に呼びかけた。


”ロシアの目標NO1は自分でNO2は私の家族である。

既に、特殊部隊が、キエフに潜入している。

しかし、自分も家族も恐れていない。政府事務所に立てこもり、戦う。”


バイロン

nice!(0)  コメント(0) 

G-7首脳会議  スウィフトから ロシア排除にまとまらず [国際]

昨日のG-7ヴァーチュアルサミット会議。


国際決済システムスウィフトはからロシア排除の提案に、ドイツが反対。


アメリカは賛否の意見無し。


まとまらず。


バイロン

nice!(0)  コメント(0) 

制裁準備中 ロシアの蛮行にショックの世界 [国際]

ロシアのウクライナ侵攻、二日目の世界。


衝撃に、混乱の極だが、NATO、EU、各国際機関、米国、各国は、対応の摺合せに狂奔。


具体的対応策は、この瞬間、出ていない。


ウクライナの国境は三方から破られて、”西側”のみ、まだ開かれている。


戦火から逃げ惑う国民。難民問題が生じている。


ロシア国内に、反戦の声が上がり始めた。


 バイロン

nice!(0)  コメント(0) 

準備周到の電撃攻撃 ロシア キエフに30キロ [欧州]

BBCが報じる。


ロシア軍はウクライナ侵入初日に、首都キエフから30キロのアントロノフ空軍基地を落下傘部隊が電撃的に制圧。


増員を待って、キエフ市内に突入の構え。


迅速な戦闘で、準備周到の作戦と見える。


バイロン

nice!(0)  コメント(0) 

バルト三国 NATOの擁護申請 [欧州]

ロシアのウクライナ侵攻に従い、昨日、バルト海三国のリトワニアは国家非常事態宣言。


エストニア、ラトヴィア、と共にNATOの非常時即時対応部隊の増員出動を要請。


要請にはポーランドも参加。


NATO条約4条の援用検討要請(4条は、NATOメンバーの一国でも攻撃を受けたらNATO全体への攻撃と見なす条項。)


ロシアの恐怖に加えてベラルーシを警戒。


バイロン

nice!(0)  コメント(0) 

バイデン本日ロシア制案案発表 [欧州]

ホワイトハウスは、ロシアのウクライナ侵攻にバイデン大統領は、至急G=7メンバーの元首と意見を調整し、本日、制裁案を発表すると、声明を発した。


バイデン

nice!(0)  コメント(0)