SSブログ

インド政府 インド航空をタタグループに売却 [アジア]

昨日、インド政府は国営のインド航空を、同国、塩業から製鉄業迄牛耳るタタ グループに完全売却したと発表。


インドは”ナショナル フラッグ”を失う。


タタの所有となった新航空会社社名、ロゴは未定。


バイロン

nice!(0)  コメント(0) 

コロナ ”ブースター”への疑問 [テクノロジー]

CNNが立ち向かう。


モデルナ社は今週火曜日、ファイザー社は昨日、類似の発表を行った。


両社ともオミクロン変種コロナ風邪を対象とした新規ワクチンの開発を"開始する"との発表。


両社とも、先月以来、臨床実験用のオミクロン風邪検体数が増えてきたので解析、分析が可能になったとし、”ミクロン ワクチン"開発が可能となったする。


CNNが問題視するのは;


・如何なる根拠で、政府はミクロン対応に"ブースター種痘(3服目の種痘)”を奨励しているのか.

 主力ワクチン企業がミクロン風邪へワクチンはこれから開発すると認めているではないか。


・米国に未種痘者が多いが彼らは”オミクロンワクチンが完成するまで種痘を控えるべきか。


・既にコロナ風邪に感染し、完治している人々は自然抗体を持っていると公衆に喧伝されている。

 オミクロン変種へ効果が不明なのにブースターを必要とする根拠が説明されていない。


・既にブースターを受けた人々はどうなるのか。


・1服のみのジョンソン アンド ジョンソン社ワクチン受種者でその後,他種のワクチン種痘を受けた人々は

 如何すれば良いのか.

 混ぜあわせの"ブースター"に危険は無いか。


バイロン



nice!(0)  コメント(0) 

タイ サウジアラビヤ国交再開 [国際]

30年前、タイの出稼ぎ労働者がサウジ王族の掃除人として雇われ、多量の宝石類を盗んだ。


以後、宝石の奪回を巡り、殺人事件が連鎖。


ついには、両国の紛争に発展し、国交断絶に至っている。


本日まで宝石の行方は分からない。


今週、サウジ政府はタイのオチャ首相をリアドに招聘。


両国は宝石問題を棚上げし、30年ぶりに国交再開に合意した。


バイロン

nice!(0)  コメント(0) 

スコットランド コロナ封鎖解除 [テクノロジー]

スコットランドもコロナ風邪伝染者数、入院者数が急減。


本日より自宅勤務の推薦を撤廃。


限定空間におけるマスク着用を除き、着用無用。


受付等、接触空間の、隔離距離を2メートルがら1メートルに狭める。


バイロン

nice!(0)  コメント(0)