SSブログ

マフィアとトランプ [国際]

NATOサミットでのトランプの振る舞い。

ドイツDW紙は社説で:

・欧州は,トランプの性格をはっきりと理解し始めた。
 彼は伝統、価値観,歴史経験につき理解力を持たない。

・トランプはアメリカの戦力を物品と捉え,対価を要求する。

・トランプは彼だけの世界に住み,”マフィアのように、家から家を回って保護料金(ミカジリ料)の 支払いを求める。” (ドイツ一流紙にしては恐るべき指弾)

・彼の政策は全く統一性を欠き,国際協定も一片のツイッターでひっくり返す。

・今回、トランプはNATOの廃止を提唱しなかった。
 だが決して安心してはいけない。
 彼は,次にWTO、さらには国連の解体を提案するかも知れない。
 彼の手法は団体交渉を嫌い,二者間交渉で,アメリカの力を背景に弱者を叩き,好き勝手をやることだ から。


バイロン

nice!(1)  コメント(0) 

アメリカ ファーストがアメリカ アローンに;NATOサミット [国際]

ブラッセルのNATOサミットに参加のトランプ。

早速慣例を破る,異常発言で参加国全てを驚かした。

彼は、会議冒頭の発言で下記表明;

・何故軍事費支出をGDP2%迄引き上げる合意の達成に2024年まで待たねばならないのか。
 全メンバーは即時,合意目標の2%まで軍事費支出を増やす用要求する。

・更に,長期的に支出目標をGDP比4%と嵩上げすべきだ。

・ドイツはロシアから過剰に天然ガスを買い付けている。
 既に、”北パイプライン-Ⅰ”を通じて十分にロシアに天然ガス代を支払っている。
 その上、今や,”北パイプライン-Ⅱ計画”を進めて更に増量買い付けを計画している。
 NATOの脅威の対象のロシアに多量の天然ガス代金を支払い,一方で彼らの武力攻撃に対抗する為 の防衛軍事費用を、出さないのは矛盾で,受け入れられない。
 アメリカは、北パイプライン-Ⅱ計画に反対する。

参加国は仰天しているが、某代表は、”アメリカ ファースト(America Firstーアメリカ一番)がアメリカ アローン(America Aloneーアメリカひとりぼっち)になる瞬間だ”と酷評。


バイロン


nice!(0)  コメント(0)