SSブログ

ドイツ外務省 ロシアに正式抗議:選挙戦にサイバー干渉 [欧州]

今月のドイツ総選挙に関して、連邦、地方の政治家、候補者に対してロシアから、サイバー攻撃が続いているとし、ドイツ外務省は、ロシア外務省に取り締まる様、正式に抗議した、と発表。

今月の選挙でメルケル首相の後任が決まる。

ドイツ外務省は、2016年のアメリカ大統領選に容喙したロシア発進のサイバー攻撃の再現を懸念している。

バイロン
nice!(0) 

アルミニューム価格暴騰:ギニアのクーデター [経済]

豪州に次いで世界第二のボーキサイトの埋蔵量を誇る西アフリカ、ギニア。

中國、ロシアが莫大な投資を行い、開発、輸入し、両国のボーキサイト(アルミナ、アルミニューム)需要のほぼ半分を賄っている。

先週生じた軍部のクーデター、長期政権のアルファ コンデ大統領を追放。

国際アルミニューム価格は10年来、最高レヴェルに跳ね上がった。

バイロン
nice!(0) 

パンジシラ峡谷:反タリバン勢力敗走か [アジア]

反タリバン分子は首都カブール北方のパンジシラ峡谷に立て籠もり、抵抗を続けてきた。

前政府の副大統領、伝説の戦士、マンスールを指導者に一週間の激戦。

昨日、タリバンはパンジシラ州の州都を占領。

反乱軍は、峡谷から山岳地帯へ後退。

タリバンは勝利宣言を発したが、反抗軍は、今後ゲリラ戦を継続すると宣言。

バイロン
nice!(0)