SSブログ

スコットランド ワクチン パスポート 来月より採用 [テクノロジー]

スコットランドは10月1日より、大衆集合場所、ナイトクラブ等への入場に完全種痘証明書ーワクチンパスポートーの携行を義務づける。

18歳以上の国民に適応。

書面による証明書の他、スマフォ上のデジタル証明も可。


バイロン
nice!(0) 

ファイザー ワクチン確保:豪州の種痘 [テクノロジー]

英国と、シンガポール、それにポーランドから期待のファイザー社のコロナワクチンを寄付されて、豪州の手持ちも増えてきた。

野党、国民から囂々たる非難を浴びたワクチン確保に遅れたモリソン首相の 準備不足。

僅かに確保していたアストラゼネカ社のアクチンは副作用の危険で国民に拒絶されている。


連邦政府は、ようやく種痘普及に注力できる。

最大都市、シドニーは未だ、接触遮断の完全封鎖にある。

しかし、ニュー サウス ウェイルス州知事は、州都シドニーの封鎖解除につき言及できる程、自信を取り戻した。

昨日、知事の声明:

・州の完全種痘率が70%を達成した日の翌月曜日より封鎖を解除する。

・現状、州成人人口の43%が完全種痘を受けている。
 ファイザーワクチンが入手でき一服目の種痘を受けた人は75%となった。
 この勢いだと、目標の完全種痘70%は来月中に達成できる。

知事は解放内容を詳細に発表している。



コロナ対策が先進国中最低だと批判された豪州、それ以下だともう話題にもならぬ日本。

他国にも頭を低くして協力要請し、望みのワクチンの鎧を手にした豪州、完全種痘に全力投入が可能となった。

また日本は置いていかれる。

国民は遁辞の洪水に慣れてしまった。

鎖国の特徴。


バイロン
nice!(0) 

ワクチン強制:大統領命令 [バイデンのアメリカ]

アメリカ バイデン大統領は 連邦政府の雇用者、契約従業員の全てにコロナワクチンの種痘を義務づける大統領命令を発した。

無料で十分在庫があるワクチン種痘を”一部の政治家”が反対している、として強制に踏み切った。

現在、完全種痘者は資格対象者の53%で、47%は受種を拒否しており、受種率は鈍化。

無受種者にデルタ患者が増えている。

命令で250万人の連邦職員が影響を受ける。


また労働省は100名以上雇用する企業に、従業員の種痘乃至、毎週のテストを強制する命令を発した。

8000万人の労働者が影響を受ける。

バイロン

nice!(0) 

連邦政府 州政府を提訴:テキサス中絶法 [バイデンのアメリカ]

アメリカ連邦政府はテキサス州が施行する中絶法を憲法に反する人権侵害としてテキサス州政府を連邦裁判所に提訴した。

テキサスの新法は事実上の中絶を禁止する。

胎児の心臓の鼓動が発生した以降(約6週間)の中絶は違法とする。

前例の最高裁判決では、胎児が子宮を離れて生きられる時点(約24週間)以前の中絶を許している。


バイロン


nice!(0)