SSブログ

デンマーク 国内コロナ規制全廃 [テクノロジー]

AP電が報じる。

デンマークは世界に先駆け、昨日9月10日より、コロナ風邪対策の国内規制を全廃した。

12歳以上の全国民の80%が2服のワクチン受種を終えたから。

国境、空港では、一部規制が残るが、原則として548日ぶりに規制無しのコロナ以前の日々に戻る。

種痘証明(ワクチン パスポート)の提示も不要。

バー、レストラン、ナイトクラブ、劇場、スポーツ競技場、その他大衆の集合場所に全ての制限が取り払われた。

マスクの着用も無用となるが、病院、空港では、着用が奨励される。

全くの”自由”に復帰だが、政府は、未だコロナをが完全に死滅しておらず、伝染の傾向が見えたら、直ぐに規制の一部を復活すると警告は行っている。

バイロン


nice!(0) 

アメリカ無種痘観光客総スカン:欧州横並びの対処 [欧州]

今週、フランス政府は、コロナワクチン種痘を行っていないアメリカ人の入国を禁止した。

また、イスラエルをコロナ危険国と指定。

これまで、スペイン、イタリア、オランダ、スウェーデン、デンマークは同様、無種痘のアメリカ人の入国を拒否している。

これで、人気のパリから閉め出され、アメリカの欧州観光客の動きは激減する。

尚、公用、緊急所用の為の訪欧は許されるが、陰性証明が必要、入国後の強制隔離は課せられる。


バイロン
nice!(0) 

レバノン政府成立か [中東]

政治、経済は底知れぬ混迷の最中。

13ヶ月も政府が不在。

国家崩壊の瀬戸際のレバノン。

今週、ようやく政府が形成されそう。

株の投資で大儲け、アメリカはハーヴァート大学で学んだ、ミカテイ氏はスンニ派。

2005年にハリリ首相暗殺後、短期間臨時首相を務めたことがある。

彼が、ヒズボラと大統領のマロイ一派の合意を取り付け、組閣する公算がでてきた。

バイロン
nice!(0) 

北ルートパイプライン2号完成 [欧州]

ロシアから、バルト海海底を通りドイツへの天然ガスパイプライン、1、225キロの北ルート2号(Nord Stream 2) は5年の建設期間、総工費米ドル110億ドル、を費やし、完成した。

昨日、建設工事責任.ロシアのガズプロムは全工事が完了した、と宣言。

パイプにガスを通す実稼働には、ドイツ国会の承認が必要で、後、数ヶ月を要する。

バイロン
nice!(0)