SSブログ

イタリア 封鎖緩和に [欧州]

昨日現在、イタリアのコロナ患者の死亡数は22,000を超えた。

アメリカに次いで世界最悪である。

医師、看護師等、治療現場の従業者に被災者が多い事が指摘される。
17,000名に伝染が確認され、125名の医師が死亡している。

産業、金融の中心地、北部ロンバルデイー州、ミラノを中心に発生したコロナ風邪。

先月初めから世界に先駆け封鎖作戦を採ったが、一日1000名以上の新規発症が続いてきた。

しかし、ここ数週間、発症数が急激に低下。

政府は、昨日のロンバルデイー州以外での感染者は僅か11名だと発表。

ローマ以南の貧困地方の発症率が急落している。

中央銀行は、3月の工場生産が昨年比15%減少したと発表。

1-3月の趨勢では年間GDPが5%収縮すると発表。

コンテ首相は、コロナ風邪の落ち着きを考慮し、現行の封鎖政策の執行期限、来月4日以降一部を緩和する可能性を示唆した。

バイロン
nice!(0)  コメント(0) 

フランス臨時休業補償:3分の1の労働者 [欧州]

フランスのコロナ風邪対策として臨時休業保障制度が発動している。

フランス24によると現時点で全労働者の3分の1である900万人が失業乃至、休業に追い込まれている。

臨時保障制度により政府は”ほぼ全額”の給与保障を行っているが、政府の総合コロナ対策費、1100億ユーロの内既に、20%が休業補償に支出されている。
保障は企業の大小に関係がない。

政府予測で、昨年の対GDP予算赤字率3%が本年度は9%に膨らむ。

コロナ対策の財政面での急激な負担増が問題化している。

バイロン
nice!(0)  コメント(0)