SSブログ

欧州脱コロナ規制 [社会、文化]

デンマーク政府は4月15日より、コロナ風邪対策で閉鎖されていた幼稚園、小学校を開校すると発表。

チェッコ共和国は今週より,生活必需品をのぞき閉鎖されていた,小売店舗の再開を許可した。

先に本欄で触れたオーストリアのケイスに加え欧州各国は.”ポスト コロナ"への具体策を考慮している。

上記三国は、コロナ風邪発症がピークを打ち,伝染曲線が平らになりつあると指摘している。

バイロン
nice!(0)  コメント(0) 

既往症とコロナ風邪 [米国2020年大統領選挙]

昨日のアメリカホワイトハウスでの恒例コロナ風邪記者会見。
出席の医師から下記表明あり。
・コロナ風邪に伝染する患者は”比較できぬほど”黒人(アフリカ アメリカン)に多い。
・彼らは、圧倒的に高血圧、肥満、喘息、糖尿病の余病を持ち、コロナ風邪に感染すると致死率が
 急増している。
・今後コロナ防疫は特に黒人を対象に強化する。

バイロン
nice!(0)  コメント(0) 

今度はWHOに八つ当たり [米国2020年大統領選挙]

トランプのコロナ風邪記者会見。
リアリテイー ショーのスター芸人に恰好の舞台装置だとの評判。
発言の大部分がメデイアのファクト チェックで”虚偽”と断定される。

NBCのレイチェルマドーが言う。
トランプは過去に不動産業しか知らない。国難に際し周辺に専門家を集め意見を聞くべきなのに、反対者を全て放逐して回りを素人のイエスマンで固めている。

昨日の記者会見ではWHOが中国より(China concentric)だと非難。WHOの反対が無ければ自分はもっと早期に中国からのコロナ風邪患者の米国入国を差し止められた。WHOの運営資金は多くアメリカが負担してきたが見直すことにする、と発言。

バイロン


nice!(0)  コメント(0)