SSブログ

蓼科高原の春 [私はテイテイ]

主人と奥さんに連れられて初めて蓼科高原の山荘に来ました。周りは春の穏やかな風景です。今日は近くをドライヴ。今年はコロナ風邪異変でまるで人がいないと主人は言います。温泉とお蕎麦屋さんの銀座通りにも車も人も見えません。主人の御贔屓のお蕎麦屋さん、黙坊も閉まってしまいました。テイテイよ、これは深刻だよ、滝の湯や古い温泉旅館にも、桜が咲きかけた聖光寺にも、観光バスが一台も見えない、と主人は唸ります。それでも車も人もいない田舎の風景は穏やかなものだ。初めて見たようだよ、小鳥も鹿も悠々と楽しんでいる。冬雪をかぶった八ヶ岳も蓼科山もまるで絵のようだね、と主人は話しかけます。テイテイ
nice!(0)  コメント(0) 

トランプ コロナ記者会見中止か [米国2020年大統領選挙]

11月の大統領選挙に格好の舞台装置だと、トランプはコロナ風邪対策の記者会見をホワイトハウスから連日行ってきた。

しかし、次々に露呈するお粗末な見識、無知、偽情報、空威張りが、メデイアに攻撃されて終に、先週末の記者会見を欠席。

”政治的偏向の偽メデイア”に語り掛けるのは”時間の無駄”とトウイット。

今後の”コロナ会見”は中止されるかもしれない。

先週は消毒薬を飲めだの、太陽光に当たればよい、と発言し、同席の医師団から即時否定される茶番劇を演じた。

ソシャルメデイアで、会見中止は残念、毎日お笑い番組を楽しみにしていたのに、との揶揄が見える。

バイロン
nice!(0)  コメント(0) 

次々に開放策:アメリカ コロナ対策 [米国2020年大統領選挙]

コロナ風邪に対するロックダウンでアメリカの失業者数は2008年の世界恐慌時の870万人を遥かに超えて来た。

連邦政府、議会は数兆ドルに及ぶ救済策を繰り出すが、現実の経済破壊は例を見ない。

医学界の注意喚起の合唱にも拘らず、ロックダウンを解く州が増えだした。

コロラド州は州都デンバーを除き5月3日から封鎖諸処置を解除する。
州知事は民主党で解放策は、超党派の決断。

メリーランド州知事も州経済が破綻に瀕し、早期にコロナ対策の諸制限を廃止すると宣言。

ニューヨーク州知事クオモは5月15日以降、ロックダウンの一部を解除すると宣言。

バイロン


   

nice!(0)  コメント(0)