SSブログ

家長の買い物:マレイシアコロナ対策 [アジア]

コロナ風邪。

他人と接触は危険。

マレイシアは買い物に家を出るのは”一回につき家長一人”に制限。

忽ち、八百屋は混乱した男性で混雑。

普通主婦が30分で終わる買い物が平均1時間半かかる。

主婦から渡されたショッピングリストを見て、ニンジン、大根、白菜と買おうとしても種類が多く、何が何だかわからない。

皆、スマフォで主婦に詳細支持を受けている。

八百屋は立ち往生の”家長さん”で従来より混雑してコロナ防止の分離策の効果は消えてしまった。

奥方連は不慣れな旦那の買い物に大笑いでSNSは盛況。

バイロン
nice!(0)  コメント(0) 

サンダース候補退出 [米国2020年大統領選挙]

民主党次期大統領候補、78歳のヴァーモント州選出上院議員バァ―ニ― サンダース氏は昨日、選挙戦から退出すると宣言。

これまで民主党内予備選で対抗馬、元副大統領バイデンに300人の代議員の差を付けられていた。

最終的に1991人の代議員の獲得が目標だが、劣勢は明瞭。

生涯、社会主義を提唱し、若者、労働者のチャンピオンの立場を維持してきた。
国民皆保険(メデイケア― フォー オール)の導入、個人的健康保険制度の廃止、学生ローン負担残の一括切り捨て、公立学校、職業学校の授業料無料化、連邦法による時給15ドルの最低賃金法制化等を提唱してきた。

民主党内に、彼の政策があまりに左傾化し、”大きな政府を是認し”進歩的に過ぎ、トランプ陣営の反撃に耐えられぬとの慎重論が強まっていた。

また、国民はコロナ対策で元副大統領として経験豊かなバイデンを信じている。

最新世論調査でコロナ対策で、バイデンが60-70%の大差でバーニーをリードしていた。

これで、民主党はバイデンに一本化。

現職の力を12分に発揮する”トランプ劇場政治”に抵抗できるか。

バイロン
nice!(0)  コメント(0)