SSブログ

亦やっている:トランプの内政干渉 [連載ー英国EU離脱交渉]

昨日ラジオのトークショーでトランプは英国の総選挙で労働党が勝てば英国は”酷いところ"(very bad place)に落ち込むと繰り返す。

保守党ジョンソン首相が勝てば米英の通商規模が"数倍(many times)に増えると強調(専門家は不可能だと即論評)。

盟友ジョンソンはEUに縛られてはいけない、早くさっぱり別れるべきだと繰り返す。

労働党党首コービンは”酷く悪い(very bad)男だ”と繰り返す。

YouGovの最新世論調査で英国国民の三分の二がトランプ不信。

昨日のトランプの幼児的ジョンソン支援の介入は12月の総選挙に逆効果で労働党に利したと見られている。

バイロン

nice!(0)  コメント(0) 

トランプ弾劾新段階に [米国トランプ弾劾]

これまで、米国下院7小委員会による、非公開のトランプ ウクライナ疑惑調査。

ウクライナへの軍事費用を差し止め、ウクライナ大統領が”公式に”トランプの政敵民主党大統領候補バイデンとその子息の”ウクライナで犯した金銭疑獄”を捜査する、との言質を求めた疑惑。

ウクライナ政府の正式捜査が公表されると、次期米国大統領選挙のトランプ最大の対抗馬バイデンに傷をつけ、最後のクリントン候補のメイル疑惑と同様、政敵を葬る事が可能だ。

非公開の調査は進み、トランプの容疑は固まりつつある。

共和党は公聴会妨害に議員を集めて公聴会に闖入、物理的妨害工作に出ている。

昨日、下院でトランプ弾劾調査を公式に全院の調査とし、さらに調査は公開とする票決がなされ232対196票で可決。

民主党は2名を除き全員賛成、共和党は全員反対。

これで、弾劾調査は証人証言、証拠等、公開される段階に進んだ。

バイロン
nice!(0)  コメント(0)