SSブログ

中国風邪対策責任者 ペンス副大統領 [米国2020年大統領選挙]

支離滅裂がトランプ政治の看板だから驚くには及ばない。

今度は種々の健康関連の行政機構を無視して、トランプはペンス副大統領をコロナヴィルス対策の責任者と指名。

とたんに、各行政機関から疑問の声が上がる。

彼らの任務はどうなるのか。

トランプは記者会見で、アメリカの中国風邪の流行実態に関し全く無知であることを曝け出す。

米国内の発症者数を実態とかけ離れた50名程度の少数とし、ワクチンが直ぐにも入手可能と強調。

薬品企業、学会、研究機関が挙って表明しているワクチンの利用は最低18ヶ月先になるとの見解を無視している。

株価の下落は、CNNとNBCの中国風邪の蔓延を虚偽に報じる風説流布のためで、トランプに対する悪意の個人攻撃だと矛先をメデイアに向けている。

バイロン
nice!(0)  コメント(0) 

イスラエル首都:サンダースの主張 [米国2020年大統領選挙]

今週、アメリカ大統領予備戦の民主党公開討論会。

トップを走るサンダース候補が下記爆弾発言。

・大統領に選ばれたらトランプの決定を覆し、イスラエルの首都をエルサレムから元のテルアヴィヴに
 戻す。

・自分はユダヤ人だが、現在のイスラエル首相ナタニエフは反動的人種差別者で反対だ。

 パレステイナ人民を差別し、許容できない。パレステイナ人民の困苦と人権を考慮すべき。

これに対しイスラエル カッツ外務相は下記反論。

・サンダース発言は”恐ろしい(horrifying)”。イスラエルはアメリカの選挙に容喙したくないが、
 この発言を 聞 いてサンダースを支援するユダヤ系米国民はいなくなる。

・世界中のユダヤ人がエルサレムを首都とすることを夢見てきた。
 サンダース発言は余りに”過激(severe)”でアメリカ選挙選に影響を与えかねぬ我々の反撃も
 正当化される。

バイロン



nice!(0)  コメント(0)