SSブログ

スウェーデン第一四半期プラス成長 [経済]

欧州で唯一コロナ風邪対策を講じていないスウェーデン。

今年第一四半期の経済成長が前四半期に比して0.1%のプラスとなった。

ほぼ全ての国がマイナス成長なのに 異彩を放つ。

イタリアは記録を採りだしてから最悪の5%のマイナス成長。

各国ともコロナ風邪の打撃は予想以上に大きい。

スウェーデン政府は第二四半期以降は、スウェーデンの輸出、製造業に対する海外需要が急減するとし、マイナス成長に落ち込むと予測。

バイロン
nice!(0)  コメント(0) 

変わらぬ人種差別:ミネソタ州の暴動 [アメリカ州]

ミネソタ州、ミネアポリス市で今週月曜日、武器を持たぬ黒人、フロイド氏が4名の白人警官に殺された。

現場のヴィデオが流れて、民衆が立ち上がり、火曜以来、3日間、抗議デモが荒れ狂う。

昨日は州兵まで投入したがデモは凶暴化して収まらない。

ミネソタ州は悪名赤い人種差別州。

同情デモがシカゴ、メンフィス、ロスアンジェルス、等他の都市に飛び火している。

関係の警官は取りあえず免職で今後の捜査を待つ。

バイロン
nice!(0)  コメント(0) 

トランプ ソーシャル メデイア 叩き [米国2020年大統領選挙]

トランプの大統領命令。

ソーシャルメデイアを監督する通信倫理法の改訂、乃至、新設を命じる。

トウイッターが彼の郵便による投票が不正の温床になるとの主張について真偽の程を検証する必要があるとの警告印を付したのに怒りを爆発させた。

ソーシャル メデイアに言論の自由を独断で阻害し、検閲する権利は無いとし、通信倫理法によりソシャルメデイアニア一般に与えられている自由度を削減するよう指示。

苦情をホワイトハウス、商務省、公正取引委員会等に集め、それを元に法務省による、通信倫理法改定に持ち込む意図。

法の改定は、議会の権限、亦、法に関する苦情処理は司法の権限。

大統領権限で立法、司法を無視する事は不可能。

だが ツイッターによる論争はトランプの得意領分。

狙い通り、十分に、雑音を沸き起こした。

バイロン
nice!(0)  コメント(0)