SSブログ

国連事務総長韓国をべた褒め [国際]

少々、鼻白んだかフランスメデイア。

フランス24紙は昨日の国連事務総長グテレスの記者会見を詳細報じている。

総長曰く:
・韓国のコロナ風邪対応は世界に先駆け厳しく、昨日は新患者の国内発生は無い。

・今後韓国の風邪対策は緩和方向に向かうが、先ずはグリーン企業を優先して緩和し、
 特に新規石炭火力の禁止の決定は称賛されるべきである。

・コロナ風邪対策の敏捷さ、検査組織の充実、さらにポスト コロナの”グリーン経済”の選択的支援策、
 ともに、世界”各国”が見習うべきだ。コロナ対策と環境問題のリンクは称揚されるべきである。

以上のように韓国をべた褒め。

コロナ、パンデミックは世界の情報舞台。

フランスも、韓国の宣伝活動にたじろいだか。

モノ言わぬ日本はどうした。

既に、検査件数が一般国より一ケタ少ないと、不思議がられている。

外務省の広報は何しているのか。

最近企業のIRばかりでなく、”国家の表現力強化”の為海外からの助っ人が出てきたようだ。

バイロン



nice!(0)  コメント(0) 

コロナ風邪:中国の昨日 [テクノロジー]

BBCが伝える昨日の中国本土のコロナ風邪状況。

・コロナ風邪が確認されたのは12名。(一昨日の発症者は8名で、4名増加。)
 内6名は、海外からの帰国者。
 5名は黒竜江省(中国最東北の省でロシアと国境を接する)で発症。 

・死亡者はゼロ。

・これまで確認された患者数は82,874名。
 内90%が回復して病院を離れている。
 累積死亡者は4,633名。

・昨日、無症状保菌者数、24名が発見された。

バイロン
nice!(0)  コメント(0) 

100万人のコロナ風邪回復者 [テクノロジー]

ジョーンズ ホプキンズ 大学の調査。

昨日時点で、世界でコロナ風邪が治癒し回復した患者数が100万人を超えた。

回復数の一番多いのはアメリカで、153,947人、次いでドイツの123,500人。

これまで全世界の被伝染患者数は300万人。

累積死者は”約”23万人。

バイロン
nice!(0)  コメント(0) 

欧米経済 とどめ無き滑落 [経済]

アメリカ第一四半期の経済成長は年換算でマイナス4.8%、欧州ユーロ圏はマイナス3.8%。

アメリカ労働省の発表では先週の失業補償申し込みは380万人。

累積失業者は3000万人となった。

これ等数値は、大戦後最悪。

欧米とも、第二四半期のGDP縮小はさらに厳しいとの見方が強い。

一挙に、マイナス30-40%の推測が流れる。

将にとどめ無き滑落ー”Free Fall”-の事態に至った。

バイロン

nice!(0)  コメント(0)