SSブログ

ハイドロキシクロロキン:トランプの特効薬 [米国2020年大統領選挙]

40年前にマラリヤ対抗薬として承認済みのハイドロキシクロロキン。

アメリカをコロナ旋風が襲って以来トランプはそのコロナ薬効を宣伝。

発音が出来ぬ難しい薬名だが、彼はこの薬でコロナは風解すると宣伝に努めてきた。

これに対して連邦食品薬品局は他の薬品と併用すると毒死の可能性ありと指摘、服用につき警告を発してきた。

昨日の記者会見で、トランプは、”約二週間”自分で同薬品を摂取していると発言。

また例に依っての虚言だろうとメデイアが騒いでいる。

プロモーターはマララーゴのトランプ取り巻きの一人だとして、捜査を要求する声が出ている。

バイロン
nice!(0)  コメント(0) 

ライアンエアー社長の痛罵:航空客の条件 [テクノロジー]

国際航空旅客数で世界一の格安航空会社、アイルランドのライアンエアー社社長オレリー氏はBBCとのインタビューでイギリス政府を痛罵。

イギリスのジョンソン政府が打ち出した航空界のコロナ封鎖緩和条件に付き、口を極めて批判した。

・海外からの航空機による旅行者を到着後、2週間強制的に自己検疫に付し、外出を禁止し、
 一方でフランス、アイルランド等の一部国民を例外にするなど1)実行不可能、2)監督不可能、
 3)罰則実施不可能で”お笑い種(laughable)の条件である。

・イギリス政府は、2週間閉じ込められるのを承認しない限り、航空機利用を禁止すると言う。
 一方で、一般公共運輸手段、例えばロンドンの地下鉄に乗っても自己検疫は課せられない。
 科学的根拠を一切欠く処置である。

・イギリス政府は、航空機乗客にマスクの着用すら強制していない。
 最低その位の措置を取るべきである。
 我が社は、イギリス政府と、航空界解放の実行可能な科学的条件の協議に入っている。

バイロン
nice!(0)  コメント(0) 

救世主?モデルナ社のmRNA-1273 [テクノロジー]

ボストン本社のモデルナ社。

45人の人体実験結果コロナ菌の抗体を生成する新薬”mRNA-1273”が安全で結果が良好と発表。

既に被検者数を増やした第二弾の実験にかかり、秋口から全世界で被験者をつのり
数千人の実験を開始すると発表。

同社株は爆発的に上昇。

同社は新株発行して大々的なコロナワクチン製造に向かう。

全世界の株価も、原油価格も経済回復による期待で一挙に沸騰。

バイロン
nice!(0)  コメント(0)