SSブログ

豪州 中国との犯人引き渡し条約破棄 [アジア]

豪州政府は、今週、中国政府の香港治安維持法に抗議して、犯人引き渡し条約の破棄を通告。

また現在豪州に勤務、移住している香港人、約1万人に5年間の滞在延長を認めた。

将来、豪州国籍取得の道を広げる。

同時に豪州外務省は香港に居住、勤務中の約10万人の豪州人に、違法な逮捕の危険性あり、豪州への帰国を考慮するよう勧告を発した。

バイロン

nice!(0)  コメント(0) 

赤色光 視力向上に効果 [テクノロジー]

本日ドイツのDW紙が報じている。

英国、ロンドンカレッジ大学(University College London)の医学部眼科(Institute of Ophthalmology)教授グレン ジェフリー(Jeffery)教授は先月30日発行のThe Journals of Gerontology に赤色光の照射が視力の加齢減退を食い止め、更に視力向上に貢献すると発表。

年層の違うサンプルの臨床実験の結果だと発表。

一日、3分間深い赤色光を見つめるだけで網膜の視細胞が蘇生する効果。

発表は、実験の途中結果で、更に継続する。

DW紙は大変貴重な発見で若し後遺症等の異常が無ければ将来、人は朝の歯磨きのように毎朝赤色ランプを見つめる様になろうと報じている。

同紙の報道は科学的解析も加えている。

バイロン

nice!(0)  コメント(0) 

メルボルン鉄のロックダウン [アジア]

豪州第二の都市、ヴィクトリア州メルボルン。

食糧買い付け、仕事上の外出、健康事由等僅かの例外を除き、昨日から500万人の住民に6週間の外出禁止令。

州は、隣州のニューサウスウェイルス、南オーストラリアの州境を閉鎖。

連邦軍、州兵も動員して、州内外の”鉄の遮断”を実施する。

メルボルンは市内のマンション6棟でコロナのクラスターが発見され、今回の緊急処置となった。

緩和に進んでいた一回目のロックダウンに継ぎ二回目の処置。

バイロン
nice!(0)  コメント(0)