SSブログ

最高視聴率 レイチェエル マドウ ショー [米国2020年大統領選挙]

昨日アメリカMSNBCのレイチェル マドウ ショー。

トランプの姪、メリー トランプが出演。

史上ケイブルテレヴィ番組、最高の視聴率520万人を記録。

メリー トランプはトランプ一家の内情をさらけ出した本(”Too Much and Never Enough: How My Family Created the World’s Most Dangerous Man”)を先週出版。

トランプ大統領を性格異常、無能力者、大学試験に替え玉を使った根っからの詐欺師、等々暴露している。

番組でメリーは叔父トランプはコロナ対応能力を持たず、即時大統領職を辞任すべきと語った。

彼女の本は出版の直後記録的な95万部を売り上げている。

バイロン
nice!(0)  コメント(0) 

アメリカのコロナとマスク [米国2020年大統領選挙]

コロナ風邪対策。

トランプ大統領は連邦政府として全州に対策を講じる事を公式に拒否。

各州の判断に任せるとの責任回避策を採る。

ABCがまとめた。

州知事の権限で州民にマスク着用を命じている州は50州の内28州。
それにワシントンDCとプエルトリコ。

まだ22州でマスク着用が法定されていない。(但し、州内の郡、市におけるマスク着用義務化の実態は不明確。)

バイロン
nice!(0)  コメント(0) 

新学期 学校開放:トランプのごり押し [米国2020年大統領選挙]

アメリカ秋口からの学校新学期。

11月3日の大統領選挙を控え、トランプは大統領権限をフルに発揮して全学校の新学期開校を求める。

コロナ封鎖を打破して、経済回復を宣伝したい。

一方コロナの猛威はアメリカ南部、西部州を襲っている。

昨日全州で初めて一日当たりのコロナ風邪感染者が7万人を超した。
世界一である。

流石に多くの共和党知事を仰ぐ州でも、子供の命を守れと国民運動が起こり、トランプの開校命令に抵抗する勢いが強い。

バイロン
nice!(0)  コメント(0) 

リオチントの躍進 [経済]

英豪企業、リオチント。
第二四半期の鉄鋼石部門が、昨年同期に比し1%の増収。

価格も年初に比し20%の高騰で同社の歴史で第4番目にランクする高収益の四半期だった。

中国のインフラ拡張の政策で中国製鉄所の鉄鉱石高輸入の勢いが衰えない。

同社は、一方、アメリカの銅需要が弱く、自動車製造が縮小して、アルミ産業が弱体化していると、指摘。

また、日本の鉱物原料の需要が復帰しておらず、日米の需要が復活して初めて世界経済に活力が戻るとし、中国だけが突出する事態を懸念している。

バイロン
nice!(0)  コメント(0)