SSブログ

イランの反応;トランプの制裁 [中東]

アルジャジーラ紙が報じるイラン首脳部の対トランプ言辞。

・最高指導者カメネイ導師

 ”仮にアメリカと交渉するとして、イランは断じて現トランプ政権とは交渉しない。
 イランは核協定交渉で示した通り、強い立場から交渉する。
 トランプの恐喝と大声の騒ぎにイランは影響されない。”

 ”国民に告ぐ;戦争は無い。アメリカとは交渉しない。”

・ロハニ大統領 

 ”トランプの一方的な制裁下でトランプとは交渉しない。”

・ザリフ外相

 ”トランプは無条件で交渉すると言うが彼は本気か?
 なぜポンぺオ国務長官が2時間後に交渉の条件を示したのか。
 アメリカは対イラン姿勢がまとまっていない。
 イランの中東地域における外交姿勢ははっきりしている。
 もっと責任ある態度を採るべきはアメリカだ。”

バイロン

nice!(1)  コメント(0) 

ユーロ圏経済好調;ドイツの牽引 [経済]

トランプの掻き回しで国際交易が低調に推移する中、ユーロ圏の第二四半期実績が出揃った。

昨年の第四四半期の成長率0.7%には及ばないが、さらに悪化しているとの予想に反して、
0.4%の成長だった。

特に、トランプと事を構えているドイツ経済は0.5%の成長で牽引車の役割を果たした。

この期間ドイツは輸出が好調、また国内消費が伸長している。

トランプと中国の貿易戦争が激化しているが、ドイツの機械類への投資が好調だった。

バイロン
nice!(1)  コメント(0)