SSブログ

戦略的石油備蓄の効果 [米国2020年大統領選挙]

今週、トランプは全米にコロナヴィールス非常事態宣言。

宣言の内に国家戦略的石油備蓄の積み増しを約している。

ヴィールスの混乱で燃料不足が生じるのを避けるためとする。

これを受けてエネルギー長官は、即時、"米国産"原油の買い付けを命じた。

現在、米国の備蓄用地下岩塩ドームに約6億4000万バーレルが貯蓄されている。

満杯まで約9000万バーレルの余裕がある。

トランプは、ギリギリ満杯まで買い付けると協調しているが。9000万バーレルは世界需要の一日分にも及ばない。

市場の実需の落ち込みの規模は限度ある備蓄積み上げでは、"自国原油”、シェイルオイルの価格下落を支えることは出来ない。

バイロン
nice!(0)  コメント(0) 

米国国家非常事態:トランプの変身 [米国2020年大統領選挙]

コロナ風邪を民主党のでっち上げで”偽物"と嘲っていたトランプ。

昨日、国家非常事態の宣言。

風邪のテスト装置開発、病欠の有給化、学生ローンの金利廃止、原油備蓄の積み増し、等に財政資金を投じる。

先進国で最も遅れている検査態勢を立て直すのが主眼。

トランプは検査に応じないと発言。

バイロン
nice!(0)  コメント(0) 

コロナ風邪は米国が発症源? [国際]

米国疾病予防管理局のレッドフォード理事は米議会で証言。
当初、インフルエンザで死亡したと思われたヒトからコロナヴィールスが発見されたと証言。
誰が何時、何処で亡くなったかには言及していない。

中国外務省スポークスマンは上記証言に言及し、コロナヴィールスの源泉は米国で、米軍兵士が武漢に持ち込んだ疑念があると表明。

昨年10月に武漢で行われた国際軍人スポーツ大会に米国から数百人の兵隊が参加している。

バイロン
nice!(0)  コメント(0) 

イタリア シナリオ:フランス学校閉鎖 [国際]

フランス マクロン大統領は小学校から、大学までフランスの全学校の一時閉鎖を決定。

急速に広がるイタリアのコロナヴィールス風邪対策に倣う。

バイロン
nice!(0)  コメント(0)