SSブログ

中国48時間コロナ風邪発症無し [国際]

中国政府は昨日、過去48時間に亘り 中国本土でのコロナ風邪発症者が無かったと発表。

昨日、海外からの帰国者39名の感染が発見され、内14名が広東省への帰国者だと発表。

中国本土で二日間発症ゼロは始めて。

バイロン
nice!(0)  コメント(0) 

全仏テニス延期 [国際]

フランステニス協会は、5月24日からロラン ギャロスで開催予定の全仏テニス競技を9月20日迄4ヶ月
開催を延期すると発表。

コロナ風邪の影響と発表。

バイロン
nice!(0)  コメント(0) 

スペイン全ホテル閉鎖 [欧州]

スペイン政府は本日より7日間、全スペイン領土のホテル、それに類するあらゆる宿泊設備の閉鎖を命令。

1週間にせよ、世界第二の人気観光国には、思いきった処置。

閉鎖命令の例外は、長期滞在型宿泊設備。

バイロン
nice!(0)  コメント(0) 

英国ポンドに異常事態 [国際]

今週、英国通貨ポンドが突如、暴落、同時に英国国債も猛列な売却の嵐に見舞われた。

全面的"英国売り"の大波。

離脱後の英国ーEU間の新通商関係が少しも明確になる兆しが無い。

企業が次々と英国を離れる。

永年、経常収支で赤字を積み重ねている英国。

降って湧いたコロナ風邪で消費が急収縮。

昨日、中央銀行は2000億ポンドの増刷、それで英国国債の買い上げを決定。

大英帝国中央銀行開闢以来の"超金融緩和策"を採る。



バイロン


nice!(0)  コメント(0) 

1兆ドルの景気対策:共和党の企業救済策 [米国2020年大統領選挙]

20兆ドルの経済国家規模に、1兆ドルの財政出動のトランプー共和党のコロナ風邪緊急対策案。

不思議な権力を握る連邦上院、共和党院内総務マッコーネル議員は昨日、対策案の大枠を発表。

太宗は企業への大型救済ファンデイング提供案。
航空業界、運輸業界、定義無き"不況産業"への資金供給案。
企業の給与支払い税(pay-roll tax)、法人税支払いの遅延許可。
一部に国民への現金給付を含む。

民主党は、またもや企業へのバラマキだとして反対を表明。
バラマキは企業の自社株買い戻しの原資となり株価上昇操作に使われ、亦経営陣のボーナスの増額に流れ、経済効果無しとする。
失業者対策、国民医療費対策が無いと指摘。

バイロン



nice!(0)  コメント(0) 

コロナ風邪;WHOの怠慢 [国際]

台湾の保険当局関係者は下記表明;
・昨年12月末、中国本土の医者、医療関係者からヒトからヒトに伝染する異種の病気発生につき、
 情報が入った。
・台湾保健当局はWTOの世界全国がシェアー出来る報告機関(International Health Regulations)
  に対し、12月31日に中国本土河北省武漢に異変ありと通告。
・WTOは通常の行動に反して報告をウェブに掲載していない。
・WHOが中国本土にヒトからヒトへの伝染病の"可能性"があると発表したのは1月の中旬で、
 中国政府が 伝染を認めたのは1月20日。中国国民および世界の人々は警告を受けず防疫体制作り
 に貴重な時間を失った。


WTO運営資金の最大供出国は日本、米国に並び、中国。
かねてより、中国の台湾排斥の要望を聞き入れている。

世界最先端を行くと評される医療大国の台湾は永年の要請にも拘わらずWTOのメンバーでは無い。

先月WHOの現地調査を率いたカナダ人アイルワード医師は中国医師団、政府役人に対しこびへつらいが目立ち、中国の対応を褒めあげて、メデイアの攻撃を受けていた。

バイロン
nice!(0)  コメント(0)