SSブログ

企業はコロナ種痘を強制できるか [テクノロジー]

イギリスではコロナ種痘が国民に広く行き渡り始めて、新たな議論が生じている。

企業は従業員にコロナワクチン接種を強制出来るか、否か、の論議である。

国家健康保健機構(NHS)は現時点で実証結果数が不足だとして、妊娠中の女性にはワクチン接種を行っていない。
彼女ら従業員に企業が種痘を強要は出来ない。

既往症、アレルギー体質で、種痘を受けられぬ人をどう対処したらよいのか。

亦企業が種痘を強要して死亡事故が生じた際企業の責任補償はどう在るべきか。

最新の世論調査で、ワクチンの効果に疑問を持つ人々も多く、企業のワクチン強制に反対は50%にも及ぶ。

接種命令に背いた従業員の昇進を含めた待遇を如何にすべきか。

亦、ワクチン不足で種痘が出来ぬ後進国からの求職者をどう扱うのか。

例えばフィリピンの船員を多く雇っている船会社に彼らの事前種痘を強要できるか。

等々の論議である。

一方、企業側には、種痘強制賛成も多い。

接種に金銭的インセンテイヴを与えようとする企業も見えだした。



イギリスはワクチン導入の入り口にもたどり着いていない東洋の某国の一周先を走っている。

バイロン
nice!(0)  コメント(0) 

コロナ試験器の導入 [バイデンのアメリカ]

コロナ風邪伝染の実態を知るには検査機会を増やさねば意味が無い。


バイデン政府は豪州企業、アリューム社(Ellume)のテスト機ーカウンター、あるいは家庭で容易に使えるーの増産に2億300万ドルの連邦支援金の支出を決定。

同機械は米国食糧医薬局の承認済み。

バイロン


nice!(0)  コメント(0) 

バイデン ミヤンマーに制裁か [バイデンのアメリカ]

一夜明けて、ミヤンマーはスーチー民主運動の潮流が逆流。

暗黒の軍事独裁の昔が戻った。

アメリカ バイデン新政府は、過去に軍事政権に課した制裁の再施行を考慮すると声明。

巻き起こる国際的非難。

中国さへ”法に準じ平穏を取り戻すよう”要請。

抗議を避けているのは、カンボジア、タイ、フィリピンの三国で軍の行動は”国内問題”だと静観の態度。

バイロン

nice!(0)  コメント(0)