SSブログ

本日EU一斉種痘開始 [テクノロジー]

EU委員会は本日(現地27日、日曜日)EU27カ国が一斉にコロナワクチンの種痘を開始すると宣言した。

本欄既報の通り、国の準備の差で、数日の違いはあるが、EU委員会議長レイエン女子は、4億5000万人のグループが同時に種痘を開始し“明年中”に完了したいと述べた。

種痘の注射針の扱い資格を特別に広げ、現役引退の医者に復帰し助けを求める。

バイロン
nice!(0)  コメント(0) 

プーテインの苦境 [ロシア]

ドイツの有力紙、ドイッチェ ヴェール紙が解析するロシアプーチン大統領の苦境。

・大仰に打ち出した国内製造業の生育政策は、全く実行の兆しが無い。
 未だに工業製品の輸出実績は見られない。依然として天然資源の輸出のみ。

・国内の銀行、企業利益は年々減少している。

・国民実質収入は“数年”連続して収縮中。

・海外からの直接投資は減少し、外貨の海外逃避が巨額になっている。

・高学歴、技術者の海外移住が進んでいる。人的資源の流失が止まらない。

・軍事力増強に注力するが、新米大統領バイデンはNATOとの関係修復、強化に進むのでプーテインの
 威圧行為は効果無し。国際社会の威信、失墜。

・プーテインは追い詰められ、中国との関係拡大、拡充に走ろう。
 中国が主導権を握り、プーテインは“従者(マイナーパートナー)”の立場となろう。

バイロン
nice!(0)  コメント(0) 

バイデンの対ロ戦略 [米国2020年大統領選挙]

米国新大統領バイデンは国務長官にアントニー ブリンケン氏を指名。

ブリンケン氏は彼の対ロ見解を諸方で表明している。

DW紙が纏めている新国務長官の対ロ見解;
・現在、ロシアの外交は“攻撃的”で、“一貫性が無い”。
・ウクライナ、シリヤへの軍事介入につきプーテインの責任を問うべき。
 プーチンの“危険な”武力冒険手法を阻止すべき。
・プーテインは政敵、ナヴァルニーの暗殺を企てた。制裁を課すべき。
・欧州への追加ガス輸送海底パイプライン(ノルド-2パイプライン)建設の停止。
 ロシアの欧州への経済的影響力を阻止すべき。

バイロン
nice!(0)  コメント(0)