SSブログ

急収縮のダイアモンド市場 [経済]

世界最大のダイアモンド発掘企業、デビアス社、先月の原石売り上げが、昨年同月比、44%減の2億8千万ドルに収縮。

今年当初からの累積売り上げも26%減の29億ドルとなった。

世界の一方の雄、ロシアのダイアモンド採掘最大手アルロッサ社は7月の売り上げが昨年の7月に比し、51%の悲劇的下落となったと発表。

世界経済の減速による消費意欲消耗、トランプの通商戦争、中国の海外旅行者の急減、人口ダイアモンドの人気、等が原因。

バイロン
nice!(0)  コメント(0) 

深い草むらに缶を蹴り込む [連載ー英国EU離脱交渉]

昨日英国ジョンソン首相は新しい離脱案をEUに提示。

17頁21項目に及ぶ提案。

交渉条件だが、英国側は提案内容をEUの交渉担当部局部局にのみ留め、他のEUメンバーには交渉終結まで、知らせない事を要求している。

従い、提案内容の詳細は外部に流れておらず、EUメンバー側には一層のいらだちが募っている。

英国は交渉を今月半ばに終了し、自国国会での批准を月末尾日までに取り付けるとするが.時間的に論外の不可能さ、と指摘する声が多い。

問題解決より、問題を一層深い草むらに蹴り込む様に、解決は寧ろ遠のいたと批判が多い。



バイロン

nice!(0)  コメント(0) 

北朝鮮 潜水艦発射ミサイル実験 [アジア]

昨日早朝、北朝鮮は海上プラットフォームより潜水艦発射を模したミサイル実験を行った。(ミサイルは日本経済領海内に落下)

飛行距離、高度からして、日本海の中心から潜水艦により発射されると日本四島、韓国全土が射程範囲に入る。

亦、北朝鮮保有のロメオ型潜水艦でハワイまで片道航行可能でハワイが攻撃対象範囲に入る。

北朝鮮の弾道ミサイル発射実験は今年で11回目。

潜水艦発射を模擬したのは始めて。

バイロン
nice!(0)  コメント(0)