SSブログ

トランプ 豪州モリソン首相に助け求める [米国トランプ弾劾]

亦米国メデイアに衝撃が走る。

ホワイトハウス内部からまたもや情報が漏れた。

トランプ大統領は”最近”豪州モリソン首相に電話。

2016年、トランプが大統領に当選したのは、ロシアの違法な選挙工作があったからと問題化し、法務省特別捜査官ミューラーのレポートに纏められたが、疑惑は深まっている。

トランプは、そもそも、”ロシア選挙介入疑惑”を演出したのは民主党の陰謀では無いか、と現法務長官バーに調査を命じていた模様。

法務長官は密かに特別調査官ダーラムを指名。

今回、ニューヨークタイムズが暴露した、トランプーモリソン電話は、バー長官の要請で行われた。

トランプはロシア疑惑捜査の切っ掛けに関し疑念がある故、法務長官バーとダーラムが豪州情報機関と当時の事情調査に協力出来るよう要請。(当時、メデイアを騒がしたトランプとロシアのコンタクトに豪州要人が含まれていた。)

トランプの協力要請にモリソンは”快諾”したとニューヨークタイムズ紙は報じる。

また同紙は、英国、イタリアの首相にトランプから同様電話依頼がなされておりバー長官とダーラム調査官は既に、両国を訪問している、と報じた。

トランプの民主党潰しの攻撃は執拗、陰険で根深い。

バイロン




nice!(0)  コメント(0) 

密告者議会証言に [米国トランプ弾劾]

米国下院議会法務委員会議長シフ氏はトランプ大統領のウクライナ大統領との電話内容を暴露した密告者の議会証言が近く可能になると明言。

現在、密告者の身柄の安全に関し関係先と協議中。

またシフ氏は昨日、トランプ大統領の私設顧問弁護士ルジアーニ氏にたいし、議会証言を求める召喚状を発した。

ルジアーニ氏はトランプとウクライナ政府間の接触に奔走していた。

法務長官バー氏と共に、次回大統領選挙にウクライナ政府の介入(政敵バイデン氏の不利情報集め)を画策したとされる張本人。

トランプはトウイッターでシフを国家反逆罪(treason)で逮捕せよと、吠えている。

バイロン
nice!(0)  コメント(0)